2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この前見逃したIQのテストを受けてみた。あれって例題出されないですぐに始まるのね。びっくりしたわ。 結果、IQ.114で『人志向タイプ』。ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、看護士、保育士、カウンセラー、スタイリストに…

漫画を買いました。NHKと荒川。ストレスが溜まった時は買い物で発散です。家でNHKを読んでたら、なんか家族の目が冷たい気がした。いいじゃん別に! ラムライダーのCDも買わなきゃ。シングルは放置してアルバムだけ買おうかな。 お金がほしい。宝くじでも買…

そろそろ就職を視野に入れろと言われました。まだ学生でいたい。今から大学に入りたいなんて言ったら親はどんな顔するだろうか。まぁ頭が悪いんで大学なんて入れないでしょうけど。

深夜の馬鹿力

巨大イカねぇ。興味あるなぁ。大王イカって50メートルにもなるんだ。知らなかった。

大喜利DVD買ってきた。

もうパンフ買うのも恥ずかしかった…。会場で仮面ライターさんを発見。知り合いがいて良かった。本当に良かった…。ブースで鷲崎さんと少しお話をしました。話をしている時にきゅうりさんがとても素晴らしいことをおっしゃってくれてましたよ!内容は『鷲崎さ…

トリックスター

地味にやってたらついにLv.40ですよ。今は武士沢ブレードつけてます。ペンギンも良い感じ。

バンプのスノースマイルを練習中。冬の曲を弾けるようになりたいのです。まだ楽譜を見ながらじゃないと弾けないですけど、もう少しやれば見ないでも大丈夫だと思う。鬼のアルペジオ。

今日のバイトは辛かった。

プロフィールに自分の好きな音楽を加えてみた。

明日、臨時のバイトをする事になった。面倒くさぁい!!でも、お金稼がなきゃ。大喜利DVD代ぐらいにはなるか?なればいいな。 姉が日曜にビックサイトに行かないなんて言い始めたので、自力で大喜利どうでしょうを買いに行かないと。遠いよ…ビックサイト。往…

うたばんを途中から見た。ゴローちゃんが凄いハイテンションで面白かった。「吾郎いきまーす!」だって。 関係ないけど、うたばんにポアロが出たらどんなトークをするんだろうか。

サンタラとスガシカオのアルバムを借りました。サンタラの『バニラ』って曲とスガシカオの『夕立』がどうしても聴きたかった訳ですよ。良い曲!

アコギな夜Vol.31

阿佐ヶ谷ドラムに到着したのが6時15分頃。外で待つのは寒かったです。6時40分ぐらいに開場。

阿佐ヶ谷に向かう前に

『おおきく振りかぶって』とバンプオブチキンの新譜を買ったら財布がやけに薄くなってしまいました。貯金も限界をむかえてきた。トリスタみたいに道にお金が落ちてたら、と妄想してみる。 つーか、バイトしろっつーの!って話。 おおきく振りかぶって(5) (ア…

何分あるの

新しいアルバムが1万枚超えるか超えないかの話。『1万超えなかったら坊主』の決意表明メールを送ろうかどうしようか迷った末、送りませんでした。来週までは受け付けているんですよね?…1万か。なんとかして売り上げに貢献したい。でも、何枚も買うお金は…

また寝坊して学校に遅刻してしまった。最近、目覚ましの音が聞こえない病。昨日の疲れを引きずっていたのか。睡眠時間と勉強時間とギターを弾く時間を増やしたい。でも、どれかを削らないと。マンスリーのライブレポも書きかけ。学校では人の目を気にしちゃ…

星が輝く寒空の下、駅からの歩き慣れた帰り道。外気温3℃です。死にそう。 明日も学校だ。早く寝よう。火曜は阿佐ヶ谷だ。鷲崎さん吾妻光良歌ってくれるかな。楽しみだ。

友達と遊んでいたらこんな時間になってしまった。 朝、起きられるのかが本当に心配。

この前やったバイトの給料がやっともらえた。 さぁ、何に使ってくれようか!

自分の好きな曲の1曲や2曲ぐらいは弾き語りを出来るようなっておきたいけど、ギターの演奏技術云々の前に自分は歌が下手なのをどうにかしないといけないと思った今日この頃。びっくりするぐらい下手なんですよ。…まぁギターも上手くないですけど。このまま…

授業中に15分ぐらい寝てたら授業の流れについて行けなくなって大変だった。実習中に寝ちゃマズイですね。反省。

RAM RIDERの新譜が見あたらなかったので代わりにACIDMANの新譜を買いました。まだちゃんと聴いてないんですが試聴した時は『飛光』みたいな曲だなと思いました。turn around (second line)は spaced out(second line)と似たような感じ。この内容で800円?安…

BUMP LOCKS!

カルマは流れませんでしたね。まぁいいんですけどね。 バンドかー。高校の時にやっとけば良かったな。やろうと思えば出来たのに、人前に出る事にビビってやらなかった。勿体ない事をした。つーか今更こんな事言ってもしょうがないですね!

Ooh La LaのCメロがさっぱり分からない。Cメロの頭はB♭→Fとかじゃないみたい。B♭→Dm→?→F?…うーん、違うか。

明日はRAMRIDERのCDでも買いに行こうかな。でもお金が…。このまま行くとライブ資金が底を突くかも。

何分あるの?

今回は尋常じゃなく面白かった。途中で聴けなくなったのが本当に残念。30分延長されてる時の話も楽しかったな〜。最後にフィアリーさんが衝撃を受けてましたね!あと、ニューアルバムに関するメールを送れば良かったとちょっと後悔。

ポアロを布教する為に

知り合いにポアロを勧める時には、まず何からすればいいのかよく分からない。まず曲を聞かせてみようと思うんですが。何を聞かせればポアロの『良さ』が分かるかなぁと。

今日はギターを弾いたり、ポアロを初めて知る人にはどんな曲を聞かせれば良いかを考えてました。明日も文化祭の代休で休みらしい。なんだか授業料が勿体ない気がする。

前略、電車の中より

疲れました。とても楽しかったです。大喜利とかが。ライブレポ的なモノは3時前ぐらいには書こうと思います。明日は文化祭の後片付けで学校は休み。自分は片付けに参加しなくて良いので気が楽です。

T.P.Oと大喜利オフ

ライブレポを書こうと思ったんですが、もう既にテムシステムさんが書かれているので、そちらを見て頂ければ良いかなと。 (id:temsystem) 以下、T.P.Oと大喜利オフで思った事など