2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の時の友達にCDを借りようと思って久しぶりにメールをした。CDを借りる為にメールしたのに、その友達の惚気話に付き合わされる。彼女とうまくいってるって話しを散々聞かされましたよ。えぇえぇ。専門学校を卒業したら結婚するんだとか言ってんの。高校…

AMで物色の曲が流れる瞬間priceless。 まぁ言ってみたかっただけですけど。 ミラッキさんすげーなぁ…。

坂本真綾さんのフリーライブでアコースティックのtune the rainbowが歌われたそうで。行けばよかったなぁと。心の底から聴きたかった気持ちで一杯です。 それの影響を受けてtune the rainbowを練習してみる。前はコードチェンジが多くて挫折したんですけど、…

筋肉痛きたー…。右腕に力が入らない。着実に歳を取っている事を実感します。今日は服買ったり、友達にCDを返したり、ゲームやったり、ギター弾いたりしてました。久しぶりにゆっくりと一日を過ごした気がします。こんな日もたまには良いかなー。心なしかテン…

アニスパ

坂本真綾さんのトークを初めて耳にしたんですが、自分の中のイメージとだいぶ違った印象を受けました(笑)CDでしか声を聴いた事がなく、最初に買ったアルバムが少年アリスだったので、もっと落ち着いているような?物静かな感じの?人なのかなと思っていた…

野球と中古CD

昼ぐらいから友達と野球をしました。野球をしたって言っても自分と友達の2しかいなかったんでキャッチボールぐらいしかできなかったんですが。最初は普通にキャッチボール。次は無駄にファインプレーっぽく見せるキャッチボール。あとはフライキャッチとか…

弾きづらさ爆発

ミニギターの練習をしてみる。フレットの幅が狭くてローコードのAを押さえるのも大変です。爪を極限まで切って何とか押さえられる状態。でも、ハイポジションのDとかEは押さえられない。どうやっても1弦に指が当たる。さて、どうするか。

学校に行く前に寝癖を直すのがめんどくさくなってきたので、学校帰りに髪を切ってきました。やっぱり短い方が良いですね。ひどい寝癖がつかなかったり、髪を洗うのが楽だったり。ただ、だいぶ短くしたのでこの季節になるとちょっと寒い。

久しぶりに長い事弾いてました。家に帰ってきてからテレビを見ながら4時間ぐらいは弾いてたかな?ずーっとコードストローク。鷲崎さんみたいに手首を柔らかく使いたいんですが、どうも上手く行かんのです。才能が無い分、練習回数をこなしていこう。でも、…

HMVで夕凪LOOPを買ってきましたよ!スタンプが貯まっていたので2500円引き。420円でした。 偶然スクーデリアエレクトロのCDを発見してしまって、そっちの方に心が揺らいだりしましたが。 とんねるずのみなさんのおかげでした こんなに笑ったのは久し…

アコギな夜30回記念SP

どこまで書いていいのか分からないけど、とりあえず覚えてる事を一通り書いてみようと思います。記憶力がいい方ではないので、所々間違って覚えていたりしますが、それは大目に見て下さい。あと、「そこは明らかに違うだろ」と思った方はコメント下さい。

ゆりかもめに揺られて

W P C E X P Oに行ってきました。行きたくなかったけど。でも予想以上に楽しめたので良かった。 日本シリーズ ロッテ、日本一おめでとうございます!いい試合でした!

W P C E X P O

という催し物に行かないといけないんですよ。学校の授業の一環として。そのために早く寝ないといけないのですよ。アコギな夜のライブレポも書きたいんですけどね。

阿佐ヶ谷に到着

18時頃ドラムに着く。誰もいないっす。今日はライブやるんですよね?一人寂しく待機中。こんな所にクロネコが…。

アコギな夜前夜

明日はアコギな夜ですね! もちろん参加しますよ。 今回は真面目なライブになるのかな?w たぶん学校が終わってから直接行く事になりそうです。 正直、楽しみでしょうがない。 何分あるの? 10分ぐらいから聴き始める。 アレ?鷲崎さんがマスクしてる。心…

トリックスター

魚雷を一撃で仕留められるようになりましたよ。 当面の目標はLv上げになりそう。 Lv26になった今でも他人と会話した事が無いってのは ヤバイですかね?

MP3プレーヤーを修理に出しました。 3週間ぐらいかかるそうです。長いなぁ。 久しぶりにMDを引っ張り出す。 埃がえらい積もってます。 弾き語りブログ 新しいジャンルですねぇ。 もうすでに巧いじゃないですか! タカミネさん、ギターを教えて下さい…。

ゆるーい日曜

久しぶりに友達と遊ぶ。DVD見たり。メルブラやったり。 もうこの季節になると原付に乗るのがつらいです。 寒い寒い。 MP3プレーヤー MP3プレーヤーがいい感じに壊れてきましたよ。 明日にでも修理に持って行こう。 はぁ〜、壮大な目的を果たせなくなりそうで…

今日やったバイトなら週4で入れてもいいと思った。こんな楽な仕事でこんなにお金がもらえるなんて。 日本シリーズ 見てても飽きない試合展開。ロッテがこのまま逃げ切るか? 7回ウラ、8-1!流れは完全にロッテ! 10-1!!スゲー!つよい!ロッテつよい! な…

トリックスター

やっとマジックリングを覚えましたよ。 アローのLv.1でここまでよく頑張ってきた…。

今日は寝坊して午前の授業を15分しか受けられなかった。3時限目から授業だったので、もう少し寝られるかなーとか思ったのがそもそもの間違いだったのです。反省。 久しぶりに学食で贅沢をする。いつもは270円のミートスパゲティーなんですが、ちょっと…

坂本龍一に大ハマリしてます。きれいなピアノの音色が、お金、お金、言ってる自分のすさんだ心を洗ってくれる…。こないだ買った『/04』をずっと聴いています。気に入っている曲は『Perspective』と『Undercooled-acoustica』。

明日は学校で臨時のバイトをしてきます。高校生を誘導するバイト。時給800円です。仕事はめんどくさいですけど、やっぱりお金がほしい訳で。

先週の試験から解放され、数日経った今、なんだか物足りなさを感じる。多少の忙しさを抱えていないと生活にメリハリが出ないというかなんというか。

イプナイ

だいぶ前に防水スプレーをゴキブリにかけたら死にましたけどねー。キンチョールをかけた時とほぼ同じ効果。 出口さんの新ギャグは、はじけて言うのがポイントか。人前じゃ言いにくいなぁ。

加速する物欲!

『この妙な切なさ?というか、人恋しさ? なんでってわけじゃないけど、 しいて言うなら、冬だから?』 坂本真綾/夕凪LOOP収録の『冬ですか』の曲解説より。 アルバムを買おうか、どうしようか…。

今までに聞いた事がない様な音楽、というか聞いた事のない様なメロディーライン?(上手く説明できないです…)が聴きたくなって学校帰りにCDを探す。まぁ、買おうとしているCDは最初から決めていたんですが。 少し前にHMVで試聴した坂本龍一のアルバム。今ま…

最近、MP3プレーヤーの調子がすこぶる悪い。録音ファイルを見ようとすると電源が落ちたり、電源を入れると『ファイルなし』と表示されて音楽が再生できなかったり。今日はwmaは普通に再生できたけど、mp3はノイズが入っちゃって聞きづらかった。故障ですかね…

頭が痛い…調子悪し

BlogPet今日の一言 『敵に勝てないのでドラクエを掘り返してLv上げ』

仮面ライターさんは本当に良い仕事してますねー。 自分には真似が出来ないとです…。 とりあえずドジャース入団は弾いていて楽しいっ!