坂本龍一に大ハマリしてます。きれいなピアノの音色が、お金、お金、言ってる自分のすさんだ心を洗ってくれる…。こないだ買った『/04』をずっと聴いています。気に入っている曲は『Perspective』と『Undercooled-acoustica』。
 
『Perspective』
Every day I open the window
Every day I brush my teeth
Every day I read the papaer
Every day I see your face
In the gleam of a brilliant twilight
I see people torn apart
From each other
Maybe that's their way of life
 
『Perspective』はピアノでの弾き語り。龍一氏本人がvocalをつとめております。
 
『Undercooled-acoustica』はピアノ+ラップ、という曲。昔にシングルで出した曲のアルバムアレンジみたいです。最初に聴いた時は何語で歌っているのか分からなかったんですが、調べてみたら韓国語だそうです。MCはSniperという韓国で有名なラッパーらしい。歌詞の意味は全く分からないんですが、曲はどこかもの悲しい雰囲気。軽く泣けそうな曲です。歌詞が知りたい…。