2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン日和1

自動マーキングのスキルがどうしても付けたくて、イーオスU系統で固める。紫。やっと防御力が150を超えました。これでG級も何とかなるかな。ならないか。

スナイパ

この前録画しておいた恋人はスナイパーを見ながらエレキ弦を張り替える。ウッチャンかっこいい。ピーナッツを早く見てみたいです。

試験の結果発表

予想を反してなかなか良い成績でした。というか前回より順位上がってるじゃん。うれしい限りですなぁ。答案用紙の半分しか埋まって無くても80点て取れるんですね(笑 明らかな採点ミスの助けもあって補習は無しですよ。帰りにエレキ弦を買って帰宅。

モンスターハンターポータブル

無性にタツジンソードを作りたくなったので、黙々と訓練所でバサル狩り。モンスターハンターGのときよりコイン等の報酬アイテムが多くなっているので割合簡単にできました。アプトノスで試し切りをしたけどイマイチ効果が分からない(そりゃそうだ)。明日…

なんて非力な喉

今朝からのどが痛い。たぶん昨日友達とモンハンやりながら4時間ぐらいしゃべりっぱなしだったからだろう。やっぱり4人でモンハンをするとテンションが無駄に上がりますね。 これから服を買いに行こうかどうしようか。のどが痛いから外には出たくないのだけ…

テスト最終日

人身事故の影響でだいぶ迷惑を被った訳で。危うくテストが受けられないところでしたよ。テストの方はギリギリ補習を受けないで済むかなって辺りの点数が取れたのでヨカッタ。結果は月曜日に発表されるみたい。 月曜の結果次第ですけど、これでようやく勉強か…

テンション下降気味

今日は先輩の卒業制作発表を聴講しました。なんでこんなに大きいホールで発表しないといけないのか。度胸がつくから?発表する人の緊張がひしひしと伝わってくるのが分かりました。中には堂々としている人もいましたけど(こういう人になりたい)、大概の人…

わすれもの/斉藤和義

集中力が続かないんだ 霧がかかったまんまなのさ 危機感が足りないというのか それとももう飽きてしまったのか 次なるモチベーションは何だ その時になりゃ見つかるはずさ 今までだってそうしてきたし これからだって続いていくはず 今まさにそのとき。

だるだる

体がだるいし、頭が痛いし、ギターを弾いてもテンションが上がらないし。これは風邪ですかね?

テスト4日目

思ってたよりも出来たかな?まぁ出来たって言っても赤点ギリギリなんですが。明日は先輩方の卒業製作発表会的なものを見に行かないといけないらしい。なんで金曜日にやるんだか。土曜日のテストの時間と変えてほしい。

アコギな夜vol.32

阿佐ヶ谷ドラムに到着したのが6時10分過ぎ。誰もいないだろうと思っていたけどテムシステムさんがもう並んでいらっしゃる。知り合いがいてよかった。外で待つのは厳しすぎる。もうとにかく寒かったです。6時40分頃開場。

ふぅー…

よし。今からやろう。勉強を。

テスト3日目

ライブの影響で勉強ができてなかったけど、テストは普通に出来た。何もやらなくてもスラスラ解ける素晴らしい問題群。先生ありがとう。 明日は理解してない教科をどう処理するかが問題です。とりあえず今日は真面目に勉強しよう。

In 電車

テストはテスト。ライブはライブって事で。楽しかった。今回は長かったなー。もっと長くてもいいけど。早く帰らないといけないときに限って終わってから鷲崎さんがギター弾き出すし。帰ってから勉強せな。ライブレポ書く暇もないッス。ギター弾きたい!モン…

テスト2日目

やっちゃった。答案用紙の半分も埋まらなかった。ナメ過ぎた。補習受けたくないな…。へこむぅ。

明日は阿佐ヶ谷へ

このライブがあるために明日は勉強ができない。まぁ優先順位が違いますから。『テスト<アコギな夜』。みんなで行こうよ阿佐ヶ谷へ。鷲崎さんの出番はまた9時頃からかな? 明日は稔さんが坂本真綾楽曲にはまっているので、真綾さん特集になるらしい。それは…

テスト初日

乗ろうとしてた電車に乗れなかった。というか電車の時間を1時間ほど勘違いしてた。試験に間に合うかなぁ。 間に合いました。テストは上々のでき。明日もこの調子でいきたいな、と。一番気をつけないといけないのは水曜日。

MHP

HRがついに3になったとさ。G級!G級!

少しだけ悪あがき

コタツに入って勉強。案の定爆睡。3時間はやったかな。明日からテストですよ。

雪景色

雪が積もってる景色を久々に見た気がしました。雪も良いですね。家にいるならですけど。でも雪を踏む感触は好き。

そろそろか

ここまで追いつめられればそろそろ勉強を始められるだろう。 頑張っていきまっしょーい。

モンスターハンターポータブル

メルトウォーリア改って双剣を興味本位で作りたくなってます。この武器使えるのかな?

ヤラナケレバ

部屋にギターとPSPなんか置いてあったら勉強なんて出来ませんて。うーん、自分に甘すぎる。人にはキビシイですが。ウソです。 くるりのアルバムは良いですよ。オススメの1枚。『1000』を聴いて、改めてタカミネさんは凄いなぁと思いました。きっといつ…

騒音

ギターを弾くと近所迷惑らしい。自分で思っている以上に外に音が漏れている模様。防音がなってない家ってどうよ?なんて言ってみたり。だから何が言いたいのかって言うと、これから思うように練習が出来ないかもしれないって事なんです。

nikki

見事にツボにはまる曲ばかり。『お祭りわっしょい』が大好きです。ギターがカッコイイ。バンドをやるならこういう曲をやりたい。NIKKI(通常盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 ク…

有効な時間配分とは

学校が休みだったので今日はダラダラと過ごしてました。昨日考えた完璧なプランが遂行できなかった。予定としては、 8時半頃起床。→12時までギターを弾く。→3時までモンハン。→髪を切りに出掛ける。→帰ってきたら7時まで勉強。→夕飯を食べて後はフリー。…

ヒムラマンレコーズ

タカミネさんお疲れ様です。もう下手な事は出来ないなぁ。

トリビュ

新しい方向を試してみようとしてたらBeautiful Gamerクラスの暗い曲になった。これはこれで…?

よりみち

学校帰りに友達と会って家電量販店内の休憩椅子みたいな所でモンハンをした。店員に怪訝そうな目で見られた。

鷲崎さん出演の

アコギな夜 Vol.32に鷲崎さんが稔さんと一緒に出るみたいですね。行かなきゃ行かなきゃ。試験期間ですがそんな事は気にしませんよ。また『わしみず』をやるそうです。もちろん行きますよ。