痛い昼飯

昼飯時に会社の近くにある「中本」の北極ラーメンを食べましたよ。みなさんご存知ですか?「中本」。激辛で有名なラーメン屋。
辛い辛いとは聞いていたのであまり辛く無いものを頼もうとしていたんですが、先輩に「当然北極だろ?(ニヤ」と言われまして。じゃあ興味本位で、と言うかノリで辛いやつを頼んでみようと思ったのがまずかった。
とりあえず目の前に出された真っ赤なスープを飲んでみたんですが、口の中が痛い。と同時に汗と鼻水が。ラーメンの湯気で肌がヒリヒリするぐらい、むせ返るほど辛かったです。一口目で体に拒否反応が出て、これを全部食べるのかと思うと絶望しました。
結局スープは残したものの麺も具も全部食べきりました。アホみたいに辛いけど味は悪くないのです。ただ胃が気持ち悪くなりましたよ。午後、社内に戻ってからずっと胃がおかしくなったまま。汗をかきすぎて体もだるい。地獄のような午後のひとときを送りました。

是非みなさん行ってみてください。大丈夫。辛いけど味は良い、と思う。初めて来た人はあまり辛くない味噌タンメンから入るのがベター、ってカウンターに書いてあったよ。
でも初っ端で北極を食べてください。同じ体験を共有しましょう。