アコギな夜vol.36

2ヶ月ぶりのアコギな夜。ちょっと早めに行ってミニギターで遊んでました。
これから始まるって思うとなんだか顔がにやけてしまう病気、になる。たいへんキモチガワルイですね。

  • 一組目、小尾さん。今日の出演者の紹介のあと歌。Mr.ローレンス、ノーペインノーライフ、ミッシェル、北緯34度。全部KATZE。オリジナル曲は気長に待ってくれとのことです。楽しみにしております。
  • 二組目、K-wandamさん。prey、ジュテーム?、遙か、僕たちは、の4曲。今回はギターでやってました。というか、いつもはギターなのか。まだピアノを弾いているイメージが強いなぁ。
  • 三組目、藤谷智恵+さん。藤谷智恵さんと、小尾さんと、稔さんと、藤川さんというメンバー。ヴォーカル、ギター、パーカッション、ピアノの順で。蜜月、オレンジのキャンドル、暁の車、グリーン(?)、の4曲。暁の車が良すぎですよ。最初はヴォーカルとギターで綺麗な感じでやっていて、途中、稔さんのパーカッションが入る所から曲調がノリの良い感じに変わるんですけど、それが格好いいの。とっても。
  • 四組目、鷲崎健内田稔さん。やった曲の中で覚えているのは、渚の「・・・」、イントロがスパスパのブルースに似た?曲(わからんです)、ステップ(仮)、わしみずの時に始めにやった新曲(きたる最終章ーって歌詞があるやつ)、ラブミーテンダー、ラヴインザジャングル、かしこ。もうね、言うことは特にないですよ。何が良かったとか、そう言うんじゃないんですな。というか、私みたいなアホの書く文では上手く伝えられない。無理に伝えようとすれば悪くなってしまう。是非一度行ってみて。後悔はしないですよ。本音を言えば楽しすぎてどんな事やったか思い出せないだけだったりして(笑

ライブ終わった後に鷲崎さんがわしみずの時にやってた新曲3曲目(『あなたに届けとー』って歌詞が入っているやつ)と途上(仮)を歌っていてつい聴き入ってしまった。いい曲。CD化はないのでしょうか。アコースティックオタクブルースの第2弾はないのでしょうか。自分に莫大な経済力があれば…。
あと、ビール飲み過ぎだよ俺。