わしみず〜コブクロ対決〜

行って来ましたわしみずに。
コブクロ対決とは?わしみずは鷲崎、清水。コブクロは小渕、黒田。≒じゃあコブクロ対決したらええやん。ということで、いかにコブクロが歌いそうなオリジナルの曲を作ってこれるか。よりコブクロっぽかったら勝利。鷲崎さんと清水さんそしてゲストの宮野さんがそれぞれコブクロっぽい曲を歌う対決なのです。
清水さんは『春風』というオリジナル曲、宮野さんは『The Big Man's Bluse』というコブクロの曲を、鷲崎さんはBSQR閉局時に作った『アゲイン』を歌ってました。
判定はお客さんがそれぞれ誰の歌がよかったか、コブクロっぽかったかを決めて投票。
結果は鷲崎さんが10票以上の差をつけて勝利でした。アゲイン強し。いい曲。ふと足元見れば…始まりがある〜♪閉局の時に歌ったアゲインとはちょっと歌詞が違ってましたね。あと若干メロも変わっていた。
対決以外でも各々2曲ずつ歌っておりました。鷲さんは3曲。ステップ、フローネのエンディング?、あとセキララ。鷲崎さんが歌うセキララは大好きです。原曲はちゃんと聞いたことないですが。
トーク部分は散々笑ったども記憶が曖昧なので割愛。清水さんが鷲崎さんと宮野さんのアゴにすごい反応してたりとか等々。