2ヶ月ぶり教習所

久しぶりの路上教習はぼろぼろ。教官も苦笑いですよ。そして明日は卒業検定。合格する自信はない!ダメもとで受けてみますけど。ダメだった場合、本当に期限内に終わるか心配になってくる。まぁ、明日卒業しちゃえばいいんでしょ。やってやるさー。



コードギアスいいねぇ。絶賛おおハマリ中。とりあえず17話までは見ました。ルルーシュかっこいいよルルーシュ
なんかいろいろ書きたいけど、とっても気持ち悪い文章になりそうなので自粛するのです。

そうそう。ちょっと前に『それでもぼくはやってない』を見に行きました。なんか周りが面白いらしいよって言うので。

※以下激しくネタバレ注意
 
やっぱりタイトルの時点でネタバレじゃねーか!
友人との会話で、この映画のタイトルって完全に主人公が裁判で負けるって事なんじゃ?って話をしてたんですよ。でも友人いわく「そうでもないらしいよ」との事。それなら(勝訴してスッキリ終わるなら)是非見てみたいと思いまして。個人的にこういった問題で原告側の人が被告側(無実なのに訴えられた側)の人間に頭を下げるっていう構図が見たかったので見に行ったんですが。
まー。案の定ですよ。裁判に負けやがりますよ。有罪判決の詳細を聞かされている最中の主人公の独白で「…それでも…それでもぼくはやってない…」って言うわけですよ。もうねがっかりですよ。今の裁判の現状はこうなんだ、っていう監督の言いたい事はわかるんですが。映画だしさ。そこは勝たせてもいいんじゃないかな?
無罪になる結末じゃあ駄作映画扱いされると思うけど、でも私は無罪が見たかったよ。
 
あと、別に痴漢を肯定するきは更々ないです。痴漢ダメゼッタイ。