憧れてるだけじゃだめだわね

昔、職業適性とか性格診断とかをやった時は『単調な仕事には向いてない』とか『人と違った感性を持っている』だとかでアーティスト気質って結果ばっかり出てたんですよ。それが今じゃ適性診断的なものをやったら『一般事務』とか、『サラリーマンに向いている』だとかで、結果ががらりと変わっている訳で。
もうなんか無性にやるせない気持ちになった。いや、才能の欠片も無いことはわかってんだけどさ。
昔の自分より劣化したように思えて悔しいから、自分の中に少しでもアーティスト気質を見いだすため、今日からギターをものごっつ練習していきたいと思っているのです。なんでギターなのかと言えば、他に思いつかないからですよ。
この特技も長所もない、空っぽなつまらない人間から脱出するために。