アコギな夜vol.33

ちょっと遅くなりましたが、アコギな夜のレポ。
 
最初に小尾さんが今日の出演者紹介。

1組目、小尾さん。曲はノーペインノーライフ、虹、気球に乗って、と、あと何か。バラードだったような。いつもより多い曲数。虹ってあんなに短い曲だったっけな?
2組目、K-wandamさん。今回はピアノではなくアコギでスピッツを弾き語っていました。スターゲイザー夢追い虫、遙か、プレイ。K-wandamこと、小川さん?はポアロのUSO800の制作にも携わっていたらしい。
3組目、初登場の藤川梓さんと小尾さん。ハナミズキともう1曲一青窈の曲。なんだったかなぁ。2曲で終了。
4組目、石井智子さん。アコギな夜Vol.31でやっていた曲だったような気がします。オリジナルを5曲。一緒にギターを弾いていた人(名前忘失)がスゴイ喋り上手でいい人そうでした。FFに出ている声優さんと知り合いだったらしい。
5組目、鷲崎さんと、出番に間に合った稔さん。
おニャン子を突然歌い出したり、マイケルジャクソンを完コピしてたり、店の鍵の場所をみんな知ってしまったり。
結構な曲数をやっていた気がするけど、ちゃんとやった曲は、猫舌ごころも恋のうち、風をあつめて、鷲崎さんが最近のライブで歌っている新曲(恋のステップワンツースリー?)、秋葉原、稔さんがすごい疲れるガチャポン(途中寸劇が入るver)、ザッツマイナンバー(若旦那ナンバー)。あと、部屋の模様替えをしていたときに偶然発見したらしい、6年ぐらい前に鷲崎さんが作った曲(タイトル名なし)。

え?今何歳?→15です。→帰れぇ。の流れが面白かった。不良の集まるところだよ?福生だよ?ビール瓶で喧嘩が始まるよ?
今回は久しぶりにやった曲が多かったですね。秋葉原とか(良い曲…)。ザッツマイナンバーが聞けるとは思いませんでしたよ。まだ歌うんだなぁ。ただ数字の羅列は若旦那さんの番号でしたけどね。それにしてもいい盛り上がり方(笑
恋のステップワンツースリー(仮)の基本的なコード進行が分かって満足。未だに歌詞が良く分かってないですが。聴いただけじゃ覚えられないっすわ。あと一応、新曲?の曲が聴けた。やったね。6年ぐらい前の曲で、1回も人に聞かせていなかった曲。口笛が上手く吹けない人の歌。格好いい。
やっぱりアコギな夜はいいなぁ。2000円でお釣りが出てこのクオリティ。すばらしすぎる。是非1回来てみてくださいな。びっくりするよ?感動ものですよ?笑って涙が出るよ?
 
その後、集団で居酒屋に。自分は楽しすぎて少しおかしなテンションになっていた気がします。ご迷惑をお掛けしました。アミダをしたり、腕相撲したり。まさかmk2さんと腕相撲が出来るとは!