久々パワプロ日和

友達にパワプロを貸してから3週間。ようやくサクセスチームが出来たそうなので対戦しに行きました。
5戦やって勝敗を決めようとルールを定めて、いざ勝負。
 
1回戦目は観戦モードで。友達のチームは守備力にやや不安があるものの、みんなパワーが高いという重量打線。そして自分はミート力が自慢の平凡チーム。
…結果は6回コールド。俺、勝利。打線が繋がること繋がること。投手も好調だったのが良かった。
観戦モードだとキビシイという声が上がったので2戦目からは普通に対戦をすることに(勝者の余裕ね)。
2戦目、結果は敗北…。ずっと押さえ込んでいた投手陣が最終回にして崩壊。
3戦目、勝利。がっつり大量得点で。ミート打ちの本領発揮。
4戦目、1点差を追う9回裏、1アウト1塁。2ストライク。4球目ファール線ギリギリの流し打ち。切れるか!切れないか!ファールボール…。その後、ゲッツー。試合終了。敗北…。
5戦目、かなりの優勢で8回まで進む。6−2。しかし8回まで好投を続けていた投手がついにスタミナ切れ。抑えとしてMAX156の投手を投入。が、あっさり打たれる。同点に。投手を代えてちょっと不調気味のエースをマウンドへ。2アウト1、3塁での内野ゴロ。打ち取ったと思いきや、セカンドの守備職人が痛恨のエラー。逆転…。9回表打線が繋がらずに敗北…。
 
試合結果、2勝3敗で負け越し。キャラ性能で勝っても操作する側が弱すぎた。くそう…。明日もやります。びしっとリベンジ決めます。