ちゅーどく第一部(昨日)

そんなに詳しくは覚えてないですが。
 
12時30分過ぎに列の整理が始まる。が、ぴあのチケットも前回のわしみずで売っていたチケットも持っていない自分は余裕で最後尾。やっぱり早く来た意味はなかった。
予約確認をして料金を払い(3500円って高くないか?)、会場に入ってアンケートをもらう。これに質問を書くとライブ中にゲストが答えてくれるかも!?らしい。読まれないだろうけど一応書いてみる。
 
ライブ開始。 ※記憶が怪しい所は端折ってますよ。
 
最初は清水さんの歌とトークやっぱり清水さんは歌うまいですねぇ。
 
りらちっちのコーナー。主に歌。さくらんぼとか歌ってました。
 
清水さんが司会で、福井さん、川田さん、鷲崎さんを呼んだゲストコーナー。ゲストがアンケートに書いてる質問に答えていくというもの。
楽屋で福井さんに猛アタックをかけたが軽く流されていたらしい鷲崎さん。その辺のトークが面白かった。
コーナー内容を鷲崎さんだけ説明されていなかったらしい。清水さんが言うには、『臨機応変に対応してください』との事。鷲崎さん『おおっ?いいぜ。アニスパスキル。』
最初の質問で自分の書いた質問が読まれてしまう。鷲崎さんへのピンポイントな質問で、ひどく話がふくらまない内容。いやー、空気読めなくてすいません。※いい訳をさせてもらえば、そういった内容の質問を考えたことがなかったのですぐに出てこなかったのさ。いや、ほんと。ごめんなさい。
他の質問は川田さんに『川田さんはなぜ呼ばれたんですか?』とか。
途中で清水さんのマイクが突然壊れるハプニングがありましたね。
 
ゲストによる異性をおとす歌を一人ずつ歌っていくコーナー。フレッシュさが足りないと言うことで、りらちっちから大坂さんを引っ張ってくる。演奏は山口さん?(清水さんの後ろでピアノを弾いている人)とパーカッションの稔さん。
福井さん『部屋とYシャツと私』。
大坂さん『プラネタリウム』。大塚さんの。
川田さん『One more time,One more chance』。川田さんの歌を初めて聞きましたが、これはすごいよ。歌、上手すぎ。
清水さん『恋文』。
鷲崎さん『春一番』。福井さんを見ながら熱唱。でも玉砕(笑
 
鷲崎さんコーナー。やっぱりビールを頼みますね。1曲目は、タイトルがよく分かりませんが、『ラブ イン ジャングル』って歌ってた、アコギな夜でも聞いたことがある曲。
2曲目、『わしみず』で2番目に歌った新曲(途中から童貞ソングになるやつ)。
2曲目が歌い終わったあと、スタッフの人に『時間が押してるのであと1曲で』と指示され急遽最後の曲を決める。
3曲目、『かしこ』。定番のコール&レスポンス。これぞ鷲崎さんのライブ!って感じです。
そして清水さんが出てきて一緒に『そばかす』を歌ってました。二人で歌うのはわしみずでも無かったのに、ちゅーどくでやるなんて!なんで。
 
最後に福井さんと清水さんが1曲ずつ歌って終了。なんて曲だっけ?福井さんはゴーゴー何とかって曲だったような…。
 
鷲崎さんを目的で来た自分としては、だいぶ物足りない感じ。コーナー短くないっすか?全然しゃべってないし。あとは料金が高いよ…。びっくりするわ。でも例の曲が聴けて良かったですー。
ライブが終わってから『君が告白した〜…』のコードを教えてもらったよ!よし!よし!
緊張して全然しゃべれなかったけどね。