クライマックスUC(例のガンダムのやつ)

ストーリーモードをやっていたときは極度の地雷ゲーかと思いましたが、プログレスモード(育成モード)は結構楽しい。自分にとっては難易度がちょうどいい感じ。
ストーリーモードの何がひどいと思ったってそりゃあ、ステージ数ですよ。一年戦争が4ステージで終了。シャアを使うと2ステージで終わり。短すぎるよ…。シャアでジオング使ってるときに、有線式サイコミュの当たったところを見たことないんですが私の気のせいですかね?
そうそう、育成モードでジェガンを使ってギュネイ倒したときは感動ものですよ。ほんとに。苦労しましたよ。何回トライしたことかっ!ギュネイを倒したあともやっかいなんですけどね。雑魚がちょろちょろと。
ボスキャラ的MSと雑魚MSの耐久力が違いすぎるのはどうかと思ったり思わなかったり。雑魚はサーベルを使えば一撃。ボスはかなりタフネス(上手く言えませんが、サーベルで20回切れば落とせるぐらいかな?)。
今のところ、『めぐりあいの方が楽しいかも』と思う。まだ始めたばっかりだけど。クロスボーンはいつ出てくるやら。