模擬面接

就職用の写真を撮ったあとに模擬面接。緊張するかと思っていたけどそうでもなかった。だって知ってる先生が面接官やってんだもの。でも志望動機とか聞かれたときはやっぱりてんぱっちゃいましたけど。頭が真っ白。そりゃあ何も考えてないで受けた自分が悪いんですが。アドリブに弱い自分には簡単な質問でさえキビシイ質問でっせ。返答は怪しかったけど、元気に受け答えして勢いでごまかす作戦。会話が成立すればいいんでしょう?コミュニケーション能力が高ければいいんでしょう?そういう人を演じきってみた。と思う。
終わったらなんだかテンションが高くなったんで、その場のテンションに任せて普段は話しかけないような人としゃべってみたり。で、その人となんか息があって(相手がなんて思っているか知りませんが)3時間ぐらいしゃべってました。実に内容の薄い会話を楽しくできた。いい人っぽい。話し上手。見た目が出口さんっぽい。もっと仲良くなれたらいいなぁ。
おうっ。そういや明日から春休みじゃないか。