進級発表の日

就職の面接対策みたいな授業があり、そのあとに進級発表があり。
面接対策の授業は面白い。何でかしらないけど聞いてて飽きない。先生がいい人だからでしょうか。まぁいいんですけど。気になったのは最近出来たお友達が一人も来なかったこと。1年次の最後の授業ぐらいみんなで受けようよ。他の授業と違って役に立つんだからさ。
午後、食堂で安いミートスパを食べる。美味くも不味くもない。でも、安くて腹いっぱいになるメニュー。でも、いい加減飽きてきたメニュー。
昼食をとったあと教室で進級発表。友達も渋々学校に来た模様。一人をのぞいて。進級自体は問題なくできました。よかったよかった。友人も一応、大丈夫だったみたいだし。実際はどうなのか知りませんがねー。
明日は模擬面接とやらを受けないといけないらしい。『特にやりたい仕事もないから、どういった会社を受けるか分からない』っていう人間が受けてなんか意味あるのかな。これで志望動機なんて聞かれたら笑うなぁ。まぁ聞かれるんでしょうな。なんて言えばよいの。