初めてコミケに行ってきました。疲れた…。まぁ疲れる事はある程度予想していたんですけど。
予想を上回った事と言えば始発の電車ですかね。もう少しJR側でやれる事はないんですかね?無理矢理乗せようとするのはどうかと。車両に一杯一杯入った状態でアナウンスで「もう少し詰めてご乗車願います」は無いでしょう。もっと上手く仕切ってください。
開場まで待ってる間、持って行ったホワイトボードが役に立った。友達と絵しりとりやったり、あいうえお作文やったりしてました。逆に持って行ったPSPが役に立たず。でもだいぶ楽しかったので良し。
開場すると拍手をするのは何故?
友達に指示された場所に行って本を買う。2サークルしか頼まれなかったのですぐに終わる。その後、友人の買い物について回る。
自分が今日買ったのは音楽CD1枚。事前によく調べていなかったので何があるかよく分からなかった訳で。折角なのでもっと見て回れば良かった。反省。