学校帰りに、ちっさいゲーセンに入って初めて連合VSザフトをやった。まだ中高生がいなかったのですごい空いていた。何かいろいろと新機能がありそうだったけど無視。Zをやってた頃の知識をフル活用。とりあえず、何回も落とされて良いように量産機を選ぶ。ジンにミゲルを乗っけて初挑戦。
ブースト時間長ーっ。無駄にジグザグに飛んでみたり。機動力が半端無い。量産機でこの性能。素晴らしい。被弾率が少なくなったのは良いがそれに比例して射撃の命中率が悪い。どこで撃てば当たるか分からないッス。
CPU相手に3戦ぐらいしてたら乱入された。そんな素人狩りはやめて下さいよ!動き見れば分かるでしょ!まだ他の台空いてんじゃん!そんな自分の考えなんかお構いなしでストライクVSジンの構図が出来上がり。
…なんか結構いい戦いができた。つーか勝っちゃったし。
で、連コインですよ。今度はルージュですよ。
結果、敗北。コンピュータを逃がし忘れた。でも善戦した。どうやら相手も初心者だった様子。こいつになら勝てると思ったのか。
まぁ面白かったので良し。こりゃはまりそうだ。とりあえずもうマシンガンを使うのはやめよう。