昨日は学校から帰ってきたあとすぐに昔からの友達と遊びに出掛ける。
とりあえずカラオケでも行こうかという話になって二人でカラオケ。3時間歌い続ける。そのあと漫画喫茶へ行く。もう時計は12時を過ぎ、次の日は学校が休みということもあって漫画喫茶に泊まることに。
まだKATSUの7巻は行方不明か。そしてMAJORの32巻も行方不明か。相変わらずこの店はひどいな…。自分の席の近くにいる客がスゴイいびきで寝ていて不快。学校で友達に、よつばと!を借りたことを思い出して読み始める。漫画喫茶で自分が持ってきた漫画を読む…無駄な事してるなぁ。よつばと!、面白すぎますね。自分で買おうかな。読み終わったあと仮眠を取る1時間くらい。
AM8時30分店を出る。外まぶしいって!馬鹿みたいな青空!朝飯を食べに吉野家へ。
どこの店もまだ閉まっているので10時近くまで吉野家で粘る。
近くのブックオフによってピロウズのトリビュートアルバム購入。ピロウズ自体はよく知らなかったのですが、バンプの歌っているハイブリッドレインボウがほしかった訳です。
その後、近くの本屋に入る。そこで大変興味のある見出しの本を発見。「2005年版歌の大辞典」という分厚い本。最近の曲から、80〜90年代ロックバンド、70〜80年代アイドル、アニソンなどが2,310曲収録。これでポアロがライブで歌う曲に多少は詳しくなれるかな?よつばと!を諦め、こっちを買うことに。
なんだかんだで家に帰れたのが昼過ぎ。いや〜疲れた。けど楽しかった。