そういえば、元ザ・ニュースライブに昨日行ってきました。
阿佐ヶ谷ドラムに到着したのが6時半ぐらい。開場前にこんなに並んでいるなんて!(失礼か?)会場のお客さんはこの前のアコギな夜の時より入っていたかもレベル。最前列に座る。
7時10分頃ライブ開始。八木さんの下宿での一コマをイメージしたライブ構成。主に鷲崎さんが83年の歌本を見ながら選曲した楽曲をやってました。7割方知らない曲でした。ニュータイプナイトでバンプオブチキンもいいかもねぇなんて言っていたような気がしたので期待していたんですがやっぱりやってくれなかったかぁ…。ライブ中に若い人はどんな曲ならいいの?的なことを言ってくれていましたが、さすがに80年代の空気の中バンプの曲なんかはリクエスト出来ませんでした。曲を知らなくても十分楽しめましたけどね!又やるならいきますよ。稔さんのパーカッションはスゴイ!なんか影響されてカホーンが欲しくなってきた。